陽のあたる路から

陽のあたる路をのんびり歩くような人生でありたい  陽路々

続スマホでテスト

何に拘るって、私、ワープロ専用機世代なもんで日本語入力はカナ入力派なんですよね。カナならスイスイと打てるんですが、ローマ字だとモタモタします。打てんこともないのですがキライ!。大キラーーーイ!。というワケでスマホでも同じです。いやいやスマホフリック入力がまたまた大キラーーーイ。なワケでスマホでもカナ入力できるキーボードアプリをインストールして使っています。これがiPhoneiPadでは出来ないのでアップルからAndroidに乗り換えました。なのですが1つ問題があってカナ入力のキーボードはスマホを横にしないとフルキーボードになりません。そんなこんなでブログアプリが横向きでも使えるものでないと意味がないんですね。で、いろいろ探しましたがほとんどボツ。ライブドア× アメーバ× はてな
と言うことではてなに決定~。

スマホを縦のままでの入力画面
f:id:hiroro5:20220430053428j:image

スマホを横にするとこんな感じ

かなのフルキーボードで入力できます。
f:id:hiroro5:20220430053504j:image